吉田美保子のsomeoriノート

Wednesday, 7 June 2017

きいさま、Let's go to Opera.

P1200046.JPG

きいさまのonly only 完成しました。

ちんまりしない。見たこともない帯。のびのびと思い切りよく。ファッションではなく、工芸。

そんなきいさまとの、二人三脚。やっとこやっとこ、走ってきました。二人でゴールを切りましたよ。

P1200048.JPG

名前をね、「Let's go to Opera」とつけさせていただきました。華やかなきいさまにお供して、いろんな場所に締めていっていただきたい。そんな思いを込めて。

P1200047.JPG

上の3枚の写真を見てくだいね。おタイコの締め方で、表情がこんなに変わります。遊べる帯よ。

P1200059.JPG

きいさまね、先日、完成したこの子に会いに、我が家にお越しくださいました。見るなり、パチパチパチと拍手してくださった!ミホコさん、やったねって!

ブラボー!

私もとても感激しました。うれしかった。ありがとうございます。

きいさま、作り手に精一杯仕事させてくださいます。優しい、度量が深い方です。そうじゃなきゃ、「見たこともない帯」ってご注文されないよね。見かけが穏やかで、きれいな方だから、その肝の座った感じがちょっとギャップで、萌えました(笑)。

P1200065.JPG

この帯は、きいさまのライフでもあります。手先で静かに始まって、だんだん活動的になり、お腹とタイコで賑やかな時間を過ごし、また静かになってきて、タレの部分では静かな時を迎えてる、、、、そんな人生を表現しています。

P1200063.JPG

静かな時に戻るには、まだまだゆっくり時間がありますね、きいさま、ますますいい人生を!