吉田美保子のsomeoriノート

Monday,29 September 2014

草野満代さん、29日晩、オンエア!

スクリーンショット 2014-09-30 23.01.09.png

草野満代さんが、私にご注文くださって織った帯、「Sun Kissed Green(サンキストグリーン)」を締めて、再度テレビに出てくださいます。

ぜひご覧になってくださいね。片岡鶴太郎さんと一緒に案内人を務めてらっしゃる「謎解き!江戸のススメ」です。9月29日月曜日、午後10時から、BS-TBSでの放送です。

前回、22日放送分、友達が録画してくれた分を見る事ができました。テレビに映ってる草野さんが締めてくれてる帯が、うれしそうに、また、しっかり役目を果たしてくれてて、まぶしい思いで、画面を見つめました。

帯もですが、いい番組だなあと思いましたので、よかったら、見てくださいね。よろしくお願いします。

情報、もう一度書きますね。

「謎解き!江戸のススメ」9月29日月曜日、午後10時から、BS-TBSにて。
司会の草野満代さんが締めてらっしゃる帯が、吉田作です。草野さんに、ONLY ONLY でご注文いただき、制作しました。

番組のサイトはこちらです。→☆。9/22の分のダイジェスト動画も見られます。

Friday,12 September 2014

草野満代さん、9/22、29 オンエア!

新.png

うっわーー!草野満代さん、締めて下さってる!!動画になると、やっぱ感激ひとしおです。
ここで見られます→ (スクリーンショット、拝借しました)

本放送の予告編なので、はじめと終わりにちょこっと映るだけなのだけど、ぜひ見て下さい。

本放送は、少し先だけど、ぜひご覧下さいね。2週続けてのこの帯締めて、登場して下さいます。
BS-TBS「謎解き!江戸のススメ」9月22日と9月29日 午後10時より

それから、拙作品ギャラリーも更新しました。まだお納めする前の、この帯、載せました。あ、タイトル、お披露目してなかったね。

「Sun Kissed Green (サンキストグリーン)」って名付けました。太陽が緑たちにキスするの。

よかったら、こちらもぜひご覧下さい。→

Tuesday, 9 September 2014

草野満代さん、うしろ姿とメッセージ

20140828_090112_3.jpg

こちら、草野満代さんのうしろ姿です。おタイコもわざわざ写して送って下さいました。テレビのオンエアでは、後ろ姿は写らないからと言うことで。お優しいなあ、、、うるうる。

メッセージもいただきました。以下に抜粋、、、

「こんなふうに、作家さんに自分のイメージや思いを伝え、形にしていただく機会は初めてで、それゆえ、なおのこと、いとおしく感じます。」

草野満代さん、どうもありがとうございます。

2回目にお会いした時、帯のONLY ONLY でのご注文が確定し、ご希望をお聞きした。とてもはっきりした方向性のものだった。それで、私はとにかく試し織りを作った。それを3回目にお会いした時観ていただいた。方向性は少々ずれてて、つかみきれてなかった。すり合ってなかった部分を洗い出し、考え直す。聞き逃しや漏れがないよう必死だった。(この時、超絶美味しい和食のランチをごちそうになってたんですけど!)

草野さんは、その後は任せるとおっしゃって下さった。

そうやって作ったもの、いとおしいって仰って下さって、うれしいし、それを作った時間は、私にとっても、とてもいとおしいものでした。

草野満代さんが、この帯を締めて、オンエアされるのは、以下の通りです。ぜひ観てください。

BS-TBS「謎解き、江戸のススメ」9月22日と9月29日 午後10時より


Monday, 8 September 2014

次なるONLY ONLYは、なななんと!!!

20140828_085956.jpg

草野満代さんです! びっくり!!
ONLY ONLY で帯を織らせていただき、うれしすぎて腰を抜かすほどでした。

ありがたいことに、その帯を締めて番組の収録に臨まれたとメールいただきました。
お写真も貼付してくださり、載せてもいいと、、、、、
ありがたいなあ、お優しいなあ、、、ありがとうございます。

ご存知のとおり、草野さんは元NHKアナウンサー。今はフリーで活躍されてます。お着物姿で出演されることもしばしばで、スタイリストさんが用意する衣装でなくて、自前のお着物のことも多いらしいです。

そもそものご縁は、草野さんとも懇意の友人がチャンスを作ってくれました。帯をお作りするのに、3回お会いできました。一度なんか我が家までお越しくださったんですよ!!!

1